美容・健康

糖質制限中のワーママのオフィスランチに最適!「nosh-ナッシュ」

こんにちは。アラフォー・フルタイムワーママ、わこ(@happyworkmom)です。

最近、糖質制限ダイエットが流行ってますよね。健康にも良いということで、美容・健康に意識高めの方は興味ある方も多いのではないでしょうか。

わたしも、2年くらい前に糖質に関する本を読んでから、糖質をあまりとらないようにしています。

とはいえ、オフィスに通勤するワーママにとっては、ランチの低糖質食はめちゃくちゃ悩ましい課題なのです!

外食ではもちろんのことですが、お店で買ってデスクで食べようとしても、低糖質食なんてそのへんじゃ売ってないんです。そのくらい、世の中のお弁当もパンも糖質がてんこ盛り。

コンビニでは多少、低糖質のパンなども売られるようになってきましたが、まだまだバリエーションも多くはありません。そして、パンだけのランチというのも、健康のためにはあまりよくなさそう。

この記事は、そんなワーママランチ事情を解決する、低糖質食の宅配サービス「nosh-ナッシュ」のレビューです。

健康・美容のために、オフィスでも簡単に低糖質食を取り入れたい!というワーママに読んでいただきたい記事です。

最大の特長は、「糖質90%オフ」!

一般的なコンビニのお弁当には、なんと150gもの糖質が含まれているそうです。

noshでは、1食あたりの平均糖質は17gということで、糖質90%オフをうたっています。

nosh公式サイトより

上記はメニューのほんの一部ですが、全てのメニューに、きちんと糖質量が明記されています。たしかに、ほとんどのメニューが糖質10g~20gという感じです。

見た目にも美味しそうで、とっても食欲をそそりますよね!

バランスよく野菜やタンパク質が食べられる

noshのおかずメニューは、単に糖質オフというだけではありません。

おかずメニューnosh公式サイトより

1食のおかずメニューのなかに、野菜の副菜が3品、量にして半分程度が入っています。

野菜やタンパク質もとりたいと思う女子にとっては、嬉しいバランスですよね。

自分で好きなメニューが選べる

noshでは、スマホやPCサイトから、届けてもらうメニューを選ぶことができます。

noshのメニュー選択画面わかりやすいUIで、毎回メニューを選ぶのが楽しい!

もちろん、1つのメニューの中にアレルゲンなどで何が含まれているかも明記されていますし、カロリー量もわかります。

糖質制限ダイエットではカロリーは気にしないとはいえ、やはり低カロリーは嬉しいですよね。

低糖質のおかずだけでなく、デザートメニューも豊富

noshのデザートメニューデザートメニューも豊富

わたしとしては一番嬉しかった、低糖質のデザートメニュー。

イチオシは、オメガ3脂肪酸やビタミン類、食物繊維が含まれている「チアシード」とおからがたっぷり入ったドーナツ。味もめちゃくちゃ美味しくて、くせになります。

甘いもの食べていいの?糖質は?って思いますよね。でもちゃんとその辺りも考慮されていて、こちらの甘み成分は「甘味料(ラカンカ抽出物、エリスリトール)」だそうです。※羅漢果やエリスリトールは、糖質制限食の甘み成分として有効な成分

小腹が空いた時に罪悪感なくデザートが食べられるって幸せ〜!

ドーナツは3個セットとありますが、1個ずつ個包装になっているので、1つずつ解凍して食べられます。

オフィスでも受け取りが可能

noshは、冷凍便で届きます。

冷凍便の受け取りって、自宅ならともかく、オフィスの場合かなり気を使いますよね。

noshは、お届け日時を細かく指定でき、週ごとに違う日にずらしたりもできるので、自分が確実に受け取れる日時に指定することができます。

「定期利用」が基本

noshは、毎週の定期利用が基本になっています。たくさん頼むほど、1食あたりの価格が安くなります。

とはいえ、サイト上から定期購入の一時停止・解約はいつでも簡単に設定できるし、停止中に料金がかかるわけでもないので、実質的には自分の都合にあわせて送ってもらうことが可能なんです。

最小単位の4食セット/週で1食あたり700円。主食なしのおかずだけと考えると、一般的なランチ価格としてはちょっとお高め、でしょうか。

でも、低糖質食を2年ほど続けてきた身としては、自宅以外で食べる食事で低糖質を続けるっていうのはものすごく難しいんですよね。それを考えると、1食あたり700円は決して高くないな、と思います。

ただ、注意したいのが送料。初回無料は良いとして、2周目以降はなんと、900円…!!!これは高い…高いよ!!ここは改善を切に希望します!

おかずメニューには主食は入っていない

noshのおかずメニューには主食(ご飯、パン、パスタなど)は入っていません。だから糖質が減らせるというのもありますね。

わたしは、2年ほど白米を食べない生活をしているので主食抜きはもう苦にならなくなっていますが、おかずには主食必須!の人は、合わせてご飯やパンを食べることになるので、記載の糖質量だけでは済まないことになりますので注意が必要です。

ふすまパンなど、低糖質の主食もnoshのレパートリーに含まれています。

noshの主食メニュー米・パンのメニュー 1食分として選ぶことが可能

実際に届いたメニュー

1食分はこんなパッケージです
レンジで4〜6分ほど温めます
手羽先と大根の煮付け 味が染みてて美味しい
魚のメニューも豊富 副菜も合わせて色々入ってます
鮭の南蛮漬け 彩りもきれい♪

ワンプレートに綺麗に盛り付けされたサイトの写真とは見た目異なりますけど笑。

それでもやっぱり肉や野菜の彩りがあるので、ランチの時間が楽しくなります。食べ応えもたっぷりで、女性ならこれだけでお腹いっぱいになりますよ。

今ならクーポン500円がもらえる!

GW中に「牛肉のプルコギ風」か「おからで揚げたふわふわ油淋鶏」のいずれかを注文した人にはもれなく500円クーポン券をプレゼントという企画をやっています!

わたしはどちらも食べたことないのですが、「牛肉のプルコギ風」は食べたいと思っていたけど品切れだったんですよね。この機会に注文してみようと思います!

低糖質食宅配サービス「nosh」まとめ

忙しいワーママ、ダイエット中の人、美容や健康に気を使う人にぴったりの低糖質食宅配サービス「nosh」はこんなサービス!

  • 低糖質のお弁当が自宅やオフィスに届く
  • 野菜やタンパク質もバランスよくとれる
  • お弁当だけでなく、デザートメニューも豊富
  • 自分の好きなメニューを毎回選べる
  • 届く日時指定も柔軟に選択できる
♪ワーママランキング♪

ランキングに参加しています。
興味のあるブログカテゴリをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ