家計

ワーママはふるさと納税でAmazonギフト券をもらおう!【期間限定】

もう12月に入ってしまいましたが、皆さん、ふるさと納税はお済みですか?

わたし(&夫の分も)は10月のうちに上限ギリギリまで納税完了です。

ワーママはふるさと納税やってないのは本当に損しているので、絶っっ対にやらなきゃダメですよ!

「ふるさと納税ってなに?」の方は、こちらのエントリー読んでくださいね。ワーママが気になるポイントをわかりやすく解説しています。

ワーママが抑えるべきポイントとは?共働き向け・絶対得するふるさと納税の仕組みを徹底解説!共働き家庭が抑えておくべきふるさと納税の仕組みを解説しています。医療費控除、住宅ローン控除、認可保育所の保育料の計算に影響があるのか?扶養に入れるのか?などなど。お得なふるさと納税のやり方についても。...

しかも!今ならさらにめちゃくちゃお得な条件で寄付ができるんです!

ワーママにとって、Amazonギフト券の返礼品はめちゃくちゃ便利

最近、ニュースにまで取り上げられるようになった、例のあの返礼品が復活しています!

還元率4割以上、柔軟性の高いギフト券、ワーママがいつもお世話になっている「Amazon」のギフト券です!

それこそ、日用品、オムツ、絵本、子供服…。なんでも買えますよ!しかも今は今年最後のビッグセール、Cyber Monday中とあって、注目度抜群!

Amazonギフト券我が家は昨日、寄付分最後のギフト券が届きました

Amazonギフト券がもらえるサイトは「ふるなび」

Amazonギフト券がふるさと納税の返礼品としてもらえるサイトは「ふるなび」です。

静岡県小山町への寄付になります。

 

Amazon ギフト券 2万円分 Amazonで静岡地域の特産品を買おう! check!

50,000円の寄付で、20,000円分のAmazonギフト券がもらえます。

お申し込みから2ヶ月後の発送になります!お急ぎの方はご注意。

同じく2万円分のJCBギフトカードの方は、1ヶ月後の発送だそうです。こちらも同じ還元率ですね。

JCBギフトカード 2万円分 静岡県小山町の特産品を買おう! check!

還元率4割は本当に今だけの期間限定!

こちらの寄付、還元率4割ということなんですが、4割というのは、どのサイトでどこの自治体に寄付したとしてもMAXレベルです。

しかも、政府の目が厳しい今ではなおさらです。だからこそ、週末だけというイレギュラーな対応をしているのだと思います。(今までの傾向を見ると、おそらく月曜にはページごと消えます

わこ
わこ
寄付上限金額に達していないなら絶対にここに寄付するべき!

ちなみにわたしがこのAmazonギフト券に出会うまで、一番良いと思ってた返礼品はサーティワンの商品券で、これも4割還元でした。楽天ふるさと納税でマラソン時期にこれを狙うと、楽天のポイントも付くので最強だったんですが、何しろAmazonはアイス限定じゃありませんから!

先述した通り、政府が、金券の返礼品の禁止や、還元率の締め付けをやっていく方針なので、この手のものは今後、無くなっていくことはあれど、増えることは決してありません。

そして、このAmazonギフト券も、「期間限定」と記載がある通り、いつなくなるかわかりません。いつまで、とは記載がないんですよね。

「ふるなび」で寄付するとさらにお得!

そして、この寄付をすると、さらに寄付金の2%(2018年12月31日まで!通常1%のAmazonギフト券 プレゼントを2%に増量中!)分のギフト券コードが「ふるなび」からもらえるのです!

ただし、ふるなびからギフト券コードをもらうには下記の3つの条件を満たす必要があるので注意しましょう。

Amazonギフト券 コードプレゼント 利用条件
  1. ふるなび会員(登録無料)にご登録済みでログインされた状態で行われた寄附
  2. ふるなび関連サービスのサイト上から行われた寄附
  3. クレジットカード(Yahoo!公金支払いを含む)での決済による寄附

流れをまとめると、

  1. 「ふるなび」から静岡県小山町に50,000円の寄付をする
  2. 静岡県小山町から、20,000円のAmazonギフト券がもらえる
  3. 「ふるなび」から、1,000円のAmazonギフト券コードがもらえる(上記3つの条件を満たす必要あり)
  4. (寄付可能上限金額内であれば)48,000円の税金が還付(または差し引かれる)

つまり、2,000円の負担で、21,000円のAmazonギフト券がもらえるってことです!

これの意味がわからない人は(しつこいですが)こちらを読んでみてください。

ワーママが抑えるべきポイントとは?共働き向け・絶対得するふるさと納税の仕組みを徹底解説!共働き家庭が抑えておくべきふるさと納税の仕組みを解説しています。医療費控除、住宅ローン控除、認可保育所の保育料の計算に影響があるのか?扶養に入れるのか?などなど。お得なふるさと納税のやり方についても。...

ちなみに、小山町からもらえるのは「商品券タイプ」で、ふるなびからもらえるのは「ギフト券コード」のようです。(もちろん同じように使えます)

わこ
わこ
わたしが寄付した時はふるなびからの還元は1%だったので、今寄付する人が羨ましい〜!

Amazonギフト券がもらえるふるさと納税 まとめ

Amazonギフト券をふるさと納税でもらうには
  • ふるさと納税サイト「ふるなび」で寄付!
  • 寄付金の4割還元分のAmazonギフト券がもらえる
  • さらに「ふるなび」から2%(今だけ!)分のAmazonギフト券コードがもらえる
  • 期間限定なのでお早めに!

すでに他の自治体へふるさと納税をしている人は、寄付可能上限金額に注意してくださいね。そして、夫の分もふるさと納税もお忘れなく…♪

♪ワーママランキング♪

ランキングに参加しています。
興味のあるブログカテゴリをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ