エディストクローゼット

《2019年版》お得すぎる!EDIST.CLOSET エディストクローゼット のプレゼント企画とは?

わたしは毎日の通勤服として、ファッションレンタルサービス、EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)を利用しています。

服を買いに行く時間がないワーママにとって、1ヶ月ごとに旬のオフィスファッションをいろいろ試せるというのが本当に便利!2年以上継続して愛用しているんです。

「レンタルサービス」ということで、通常、借りた服は手元に残りません。

でも、EDIST.CLOSETでは、年2回(3月&9月)に、EDIST.CLOSETの洋服を4着プレゼントしてくれるという太っ腹特典があります。

2019.9.7追記
2019年9月最新版のプレゼント企画の内容をこちらの記事でまとめています!↓

【2019年9月リニューアル】エディストクローゼットのプレゼント特典をわかりやすく解説!エディストクローゼットといえば、3月と9月の年2回の「プレゼント特典」が超お得であることは有名ですね。 そんなプレゼント特典ですが...

ただでさえ満足度高いEDIST.CLOSETですが、このプレゼント特典をうまく活用することで、さらにおトクに利用できるのです

プレゼント特典とは?

EDIST.CLOSETは春夏コーデと秋冬コーデの2期制で、3月と9月は期の切り替え時期です。

そして期の切り替えの際、直前のシーズンの洋服含めた4アイテム相当を契約者にプレゼントしてくれるのがプレゼント特典です。具体的には、ボーナスポイント3000ptが付与されて、そのポイントを使って、アイテムと交換するという仕組みです。

プレゼント特典で交換できるアイテムはUSED品です。レンタル品として使われていたアイテムをもらえるというものです。

WEBやアプリ上で、どのアイテムをもらうかを選択します。各アイテムごとに在庫数が決まっていますが、好きなアイテムを選ぶことができます。4アイテムが1セットとなったプレゼント特典用のセット(3,000pt)を選ぶこともできます。

ポイントで交換できるアイテムは、1アイテムあたり以下のポイントで交換できます。

  • トップス…1,000pt
  • ボトムス…1,500pt
  • ワンピース…2,000pt

ポイント交換自体は、プレゼント特典の時期以外にもいつでもできますが、プレゼント特典の期間は、交換に必要なポイント数が下がってお得に交換できます!

プレゼント特典はこんなにお得!

プレゼント特典はなんと「無料」です!(ただし、送料のみ500円負担)

公式サイトに記載されている情報では、例えば1セットの価格は、

  • カシュクールコートワンピース:定価14,800円
  • Vネックニット:定価8,500円
  • フレアスリーブVネックブラウス:定価9,500円
  • センタープレスパンツ:定価12,000円

とありますが、この総額44,800円分の服が無料(送料のみ)でもらえるということになります。

わこ
わこ
USED品とはいえ、めちゃくちゃお得すぎる〜!

プレゼント特典が適用される条件は?

プレゼント特典でプレゼントをもらうには、少しだけ条件があります。

  • レギュラー・ゴールド・プラチナ会員のいずれかであること
    ※2020年からはレギュラー会員が条件から外れ、「ゴールド・プラチナ会員」のみとなります!
  • プレゼント選択・発送時点で契約中であること
  • プレゼント選択期間中にプレゼント選択をすること

4つのプランのうち、現時点でもトライアルプランだけはプレゼント特典の対象外(2020年からはレギュラープランも対象外になる)なので注意です!

好きなコーデセットを確実にもらうには?

公式サイトによると、「契約期間が長いユーザから優先的に選べるようになっている」そうです。

2019.9.7追記
2019年9月のプレゼント特典からは、契約期間ではなく、契約プラン(プラチナ/ゴールド/レギュラー)ごとに選択タイミングが異なります。(1日ずつずらされています)

2年以上継続利用中のわたしは、割と早いタイミングで選択ができるようになってるおかげで、今のところすべて、好きなセットをもらえています。

プレゼント特典のことを考えたら、なるべく早くサービス利用したほうが絶対にお得!

もらったけど着なそうな服はどうするか?

レンタルであれば、1ヶ月で返すので、セットの4着の中に一見好みではない服が1着入っていてもそれほど気になりません。

でも、プレゼント特典でもらった服は手元に残すことになります。

たとえ気に入った服が含まれるコーデセットでも、着なそうな服が含まれていると凄く気になってしまいますよね。

でも、これには解決策があります。

あまり好みでないものは、メルカリで売ってしまえば良いのです。

わこ
わこ
エディストの服は品質が良いので、メルカリでよく売れるんですよ!

とはいえ、なるべく早く売るか、来年のシーズン始まりまでタイミングを待つかして、出品したほうが高く売れますよ。

コーデセットの代わりにポイントをもらおう

2019年の3月のプレゼント特典のタイミングから、コーデセットの代わりに3,000pointとの交換が可能になりました。

2019.9.7追記
2019年9月のプレゼント交換からは、一律、3,000ptとの交換になりました。

もらったポイントは、EDIST.CLOSETのWEBストア(ポイント交換所)でアイテム(USEDのエディクロの洋服)と交換できます。

どのコーデセットも選べない!となった場合は、ポイントに交換してお目当の服をピンポイントでゲットするのがいいですね。

3,000pointあれば、「トップス3枚」もしくは「ボトムス2枚」が選べますね♫

実レビュー!プレゼント特典でもらった服♪

2018年春夏後のプレゼント特典はこちらのコーデセットを選びました。

一番のお気に入りは、黄色のセンタープレスパンツ。

ボトムスは自分で買うと黒紺グレーと暗色ばっかりになってしまうので、カラーアイテムを持っているとすごく便利なんです。また、ベーシックカラーであればプチプラアイテムでも揃えられますが、こういうカラーアイテムの場合、生地感にお値段が出てしまうのであまりプチプラチャレンジできないんですよね。

ピンクベージュのブラウスとリブニットも着回しに使えそう。

寒かったので6月にも着ました!

カーキのワンピースは多分使わないだろうなあと思いましたが、4点中3点を気に入ったら「買い」です。

プレゼント商品が到着

申し込みしてから待つこと2週間ほど。プレゼント商品が届きました。

いつもの段ボールに入って送られてきます
クリーニング済みです

決め手になった黄色のセンタープレスパンツ、思った通りラインもすごく綺麗。

カーキのワンピースは、

ストンとした落ち感が美シルエットを生み出すカシュクールワンピース。きちんと感があるので、そのまま1枚でお仕事シーンで活躍します。フロントのボタンを全て外すとガウン風の春アウターに早変わり。2WAYでお得感もあるコートワンピタイプです。

という紹介文にある通り、ガウンコートにもなるタイプで、実物を見たら、意外と良いかもと思いました。ただ、色が結構濃いカーキで、顔色をくすませてしまうカラーでもあったので、やはり手放すことに。

メルカリで出品

出品後、すぐにコメントが入り、値下げリクエストが来たのでその交渉をしている間に他の人が当初の設定値の3,550円で購入してくれました。なんと出品後1時間です!

わこ
わこ
すぐに売れることも出品側としては非常にありがたいんですよね〜!

メルカリをやったことがある人ならばわかると思いますが、レディースの服でもこのお値段で売れるのって結構珍しいんですよ!

同じワンピを4,000円以上で出品している人もいました。

メルカリもまだの方はダウンロードしましょう♪

メルカリ check!

まとめ:EDIST.CLOSETのプレゼント特典は本当におトク!

普通にファッションレンタルサービスとしてもとて良いサービスですが、プレゼント特典があるだけでお得感が半端ないEDIST.CLOSET。

  • 3月と9月の年2回、アイテム交換に使える3,000ポイントをプレゼントしてもらえる
  • トライアルプラン以外のプランの方が対象
わこ
わこ
お得すぎてもうやめられないのです…!

EDIST.CLOSET公式ページへ