ファッション

メルカリと併用でおトク!EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)のプレゼントサービス

わたしは毎日の通勤服として、ファッションレンタルサービス、EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)を利用しています。

服を買いに行く時間がないワーママにとって、1ヶ月ごとに旬のオフィスファッションをいろいろ試せるというのが本当に便利!

EDIST.CLOSETでは、年2回(3月&9月)にコーディネートセットをセットごと4着プレゼントしてくれるという太っ腹企画があります。

ただでさえ満足度高いEDIST.CLOSETですが、このプレゼント企画をうまく活用することで、さらにおトクに利用できるのです

プレゼントサービスの詳細

EDIST.CLOSETはSpring&Summmerコーデと、Autumn&Winterコーデの2期制になっていて、3月と9月はその切り替え時期になっています。そのため、レンタルし終わった直前のシーズンの1セットを契約者にプレゼントしてくれるようです。

プレゼント企画の通知メールが来たら、WEBやアプリ上でどのセットをもらうかを選択します。各セットごとに在庫数が決まっていますが、好きなセットを選ぶことができます。

プレゼントサービスでは、複数のセットから好きなアイテムを1点ずつ選ぶということはできません。

レンタル時には、「セレクトセット」といって、セットをまたがって1着ずつ服を選ぶこともできましたが、プレゼント企画に関しては「セット」でしか選べません。

だから、毎回どのセットにしようか悩むんですよね。セット4着すべてが好みで、頻繁に着るということはないからです。

でも、好みでない服が無駄になることはありません。あまり好みでないものは、メルカリで売ってしまえば良いのです。

今回は、こちらを選びました。

一番のお気に入りは、黄色のセンタープレスパンツ。ボトムスは自分で買うと黒紺グレーと暗色ばっかりになってしまうし、ベーシックカラーであればプチプラアイテムでも揃えられます。でも、こういうカラーアイテムの場合、生地感にお値段が出てしまうのであまりチャレンジできないんですよね。こちらのパンツ、定価は12,000円とのことで、クオリティは安心です。

ピンクベージュのブラウスとリブニットも着回しに使えそうです。リブニットは、ボトムスにインして使うときにもウエスト周りがもたつかなそうなところが良い!

カーキのワンピースは多分使わないだろうなあと思いました。でも、4点中3点を気に入ったら「買い」です。

プレゼント商品が到着

待つこと2週間ほど。プレゼント商品が届きました。

いつもの段ボールに入って送られてきます
クリーニング済みです

決め手になった黄色のセンタープレスパンツ、思った通りラインもすごく綺麗。

カーキのワンピースは、

ストンとした落ち感が美シルエットを生み出すカシュクールワンピース。きちんと感があるので、そのまま1枚でお仕事シーンで活躍します。フロントのボタンを全て外すとガウン風の春アウターに早変わり。2WAYでお得感もあるコートワンピタイプです。

という紹介文にある通り、ガウンコートにもなるタイプで、実物を見たら、意外と良いかもと思いました。ただ、色が結構濃いカーキでわたしの顔色をくすませてしまうカラーでもあったので、やはり手放すことに。

メルカリで出品

出品後、すぐにコメントが入り、値下げリクエストが来たのでその交渉をしている間に他の人が当初の設定値の3,550円で購入してくれました。

メルカリをやったことがある人ならば感触はわかると思いますが、このお値段で売れるのって結構珍しいです。子供服だと300円〜500円というのが相場だし、レディースでも、中古の場合アウターでやっとこのくらいの値段というところです。(出品前にこのワンピの値段リサーチしたところ、4,000円以上で出品している人もいました。)

しかも今回は出品後1時間で売れました。

わこ
わこ
すぐに売れることも出品側としては非常にありがたいです。

まとめ:EDIST.CLOSETのプレゼント企画は本当におトク!

プレゼント企画はもちろん「無料」!

公式サイトに記載されている情報では、

  • カシュクールコートワンピース:定価14,800円
  • Vネックニット:定価8,500円
  • フレアスリーブVネックブラウス:定価9,500円
  • センタープレスパンツ:定価12,000円

とあるので、総額44,800円分のプレゼントを貰ったということになります。

そのうち、3着分は自分のクローゼットの一員となり、着ない1着分は3,550円の売り上げとなりました。

公式サイトによると、「契約期間が長いユーザから優先的に選べるようになっている」そうです。契約期間が長めのわたしは割と早いタイミングで選択ができるようになってるおかげで、今のところ3回とも好きなセットをもらっています。

もちろん、毎月のレンタルサービスにも大満足。

30代40代ワーママの時短オシャレな通勤服!ファッションレンタルサービス「EDIST.CLOSET」オフィスに通勤する30~40代ワーママの通勤服には、ファッションレンタルサービス「EDIST.CLOSET」がおすすめです!エディストクローゼット、EDIST.CLOSET、着画、レビュ...

プレゼントサービスのことを考えたら、なるべく早く申し込みしたほうがお得ですね♪

EDIST.CLOST公式ページ

メルカリもまだの方はダウンロードしましょう♪

メルカリ check!

♪ワーママランキング♪

ランキングに参加しています。
興味のあるブログカテゴリをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ